襖紙じゃなくても

戸襖にクロス(壁紙)を張ってみました。

別段、戸襖に何を張ってもいいんじゃないでしょうか?
戸襖が、和室にあるから基本的に襖紙の柄が合っているのは間違いないです。でも、壁紙を張ってもいいし、床材でも張ってもいいんです!
アクセント的な使い方もありだと思いますよ。

※ 戸襖に限ります。本襖(組子襖)には、難があります。

初 IKEA

初めて IKEA にいきました!
今年結婚することになり、新居に必要なものを物色してきました。

IKEAの家具は、シンプルでデザインがよく、しかも安い!
ホント面白いところでした。二階は、ショールームみたいになっていて、買うものは一階の倉庫から選んで買うというなんともアメリカン?なところ。
開店から店舗に入ってちょっとショールームを見ていたら、あっという間に昼に。 レストランが中にあり、一日中いても飽きがこない。

結局、家具を見てあぁだこぅだ言っいても、新居の部屋が決まってなかったから何にも買ってこなかったですけど。
IKEA というところがどんなところかわかったから、まぁよいか。
今度は、コストコに行ってみたい…

今年もよろしくお願いします

新年が明けまして、はや数日。
のんびりしたいつも通りの1月の日々が進んでおります。ふすま、クロス、コルクタイルとまあまぁのスタートです。

さて、今年から店主が親父から私に代わリましたので、お得意様 これからもよろしくお願いします。ご新規様 これからよろしくお願いします。
そして、昨年末に見積もりをした数件のお客様、お待ちしております。