貼ってみたレポ

「EBクロス」を何種類か張ってみましたよ~ サンゲツさん。
なかなか貼りやすかったです。

よく見本帳を見てみると、「プラスチック系壁紙(その他)」と書いてある。
その割に、ビニール壁紙より表面がビョーんって伸びる。おかげで、角(出隅入隅)がおさまりやすい。糊を付けて置いてしばらくたっても、折れシワがつきにくいからので心配無用。表面は、柔軟性があって、しかも強い。汚れも落としやすいみたいです。

でも、突き付け貼りがちょっとビニールクロスより劣るかな。見本帳の後ろの方には… 基本的に重ね切りに適しており… と書いてあるから、まぁそうなんでしょうね。
張り替え(リフォーム)にも適した柄(凸凹した柄)が、多数収録されていて使えそう… ちょっと厚みが薄い(軽量化のせい?)けど。

ということで、今後の壁紙はどうなっていくのか…
塩化 ビニール樹脂系からプラスチック系に取って代わるのか?!

0 Responses to “貼ってみたレポ”


  • No Comments

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree